マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

MAMIYA RZ67 PRO IIDがやってきた

今週のお題「今年買って良かったモノ」

f:id:tomjin2k:20151120011604j:plain

 

初めましてこんにちは、とむひとです。
このブログの管理人です。

さてさて、なんでブログなんて立ち上げちゃったのかなー

なんて思っちゃいますが、まあいいんです。

気の迷いです。

いや、そんなワケないでしょw

目的を持って開設しましたよ。

じつはですね……。

マミヤ RZ67 PRO IID(以下、メンドーなんでRZ67ね)を

手に入れちゃったからなのです。

今年買って良かったモノのひとつです。

 

デジタルカメラの進化が止まらなくて、

高画素化、動画機能の向上とか、

毎年新しい技術が突っ込まれていますが、

フィルムカメラはどうよ? と。

新しい機種はもう出ませんね。

廃れていく一方ですかね?

 

第一、フィルムってもう売ってるとこが少ないだろ! と。

コンビニですら売ってないところがいっぱいある。

カメラ専門店ではもちろん売ってますが、

35mm版フィルムでもなかったので、

売っているところが限られるのよ! 

RZ67は35mm版のフィルムが入れられない……。

なになに? ブローニー版?

なんだそれ?

どこに売ってるんだよwww

 

てな感じでブログのスタートですよ!

 (とむひと)