マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

後ろから挿入ね! だから、フィルムの話だってばよ!w

フィルムを買ってきたのはいいけど、

どこに挿入するのかわからんという事態ですよ。

フィルムだって、ブローニーってやつですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これ

なんかお値段高くね?www

 

きっとブローニーのブローカーが暗躍して

価格をつり上げているに違いない。

そんなマニアックな仕事のヤツはいないか……。

 

つまらん事言ってないでとっとと、

フィルムを挿入することを考えよう……。

 

んー、この本体の後ろのユニットが怪しいことはわかる。

 

f:id:tomjin2k:20151125194648j:plain

 

どう見てもココでしょ。

さて、どうやって挿入するかってことですよ。

 

 

f:id:tomjin2k:20151126013437j:plain

 

 

てへ。

見つけちまったよぉ。

このレバーで外れるわけですよ。

LはロックのL!

youtu.be

The♥かぼちゃワインかよ!

て、オッサンか!

 

f:id:tomjin2k:20151126013459j:plain

 

まあ、なんかSとか窓が開いているし、

丸い回転レバーがあるからココしか考えられなかったんだけどね。

 

で、このフィルムユニット部分が外れたのはいいが……。

フィルムを入れるための蓋が空かねぇ。

むむむむむむむ。

 

コレじゃねぇのぉぉ。

 

f:id:tomjin2k:20151126013443j:plain

 

この金属の部分……。

あやしい……。

ぁゃιぃ……。

 

f:id:tomjin2k:20151126013448j:plain

 

やっぱりパコッて広がったぞ!

 

f:id:tomjin2k:20151126013505j:plain

 

はい、ご開帳!

空きましたわよ!

 

おまけになんか分離した……。

 

f:id:tomjin2k:20151126013513j:plain

 

あー、そういうことね。

ISOの設定が出来るのね。

しかし、アナログな設定ですなぁ。

ダイヤル方式ですかw

 

さて、フィルムを装填しますかね!

 

やり方知らんけど……。

 

 (とむひと)