マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

55ステーションは55分で仕上がるから55なんです  ※ただし

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

 

撮影だよ。撮影。

俺、仕事がひと段落したら、

RZ67で撮影するんだ……(フラグ)。

 

ってこんなことでフラグ立って死なねーよ!

 

つーか、もう行ってきたよ!

撮影に!

 

いろいろ撮ってきたよ!

 

撮影中の写真なんてないけどね!

 

夢中で撮ってたら、

ブログにアップする写真のことすら

忘れていたよ♪

 

120というフィルムホルダーだと、

10枚しか撮影できないのね。

36枚撮りとかないのかよ、と。

 

 

f:id:tomjin2k:20151211011113j:plain

 

で、現像をお願いすべく、

パレットプラザに持っていきましたよ!

以前は55ステーションだったような……。

まあいいや。

 

 

 

おいら「すいませーん、このフィルムを現像して欲しいんですけどー」

店員「はーい、ブローニーですね。工場で現像しますので、お渡しに10日間ほどいただきますが、よろしいでしょうか?」

おいら「は? えーと、1時間とかでプリントまでできるのではないんですか?」

店員「はい、ブローニーは現像できる機械が無いので、工場で現像するんですよ。」

おいら「はい……お願いします……。」

 

 

なんだよ!

すっげー時間かかるじゃねーかよ!

デジカメの何倍だよ。

100倍とか1000倍とか10000倍くらい

時間かかるじゃねーか。

 

 

 (とむひと)