マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

ポラロイドバック買っていたんだった……試してみようぜ!

先日の記事で書いたとおり……

 

tomjin2k.hatenablog.com

 

せっかく現像が出来上がってきたかと思ったら、

光線被りでガッカリなオイラですが……。

 

 

そんなガッカリしている暇もない!

 

そう、これも忘れていました。

 

ポラロイドバックを

ヤフオク! で落としたんだったw

 

 

忘れてたわ。

テヘペロ。

f:id:tomjin2k:20151225034901j:plain

f:id:tomjin2k:20151225034906j:plain

 

写真の左の上部についている丸いダイヤルは、

ISOを設定するダイヤルですよ。

アナログでしょー。

フィルムバックと同じですねー。

 

 

tomjin2k.hatenablog.com

 

 

大丈夫、フィルムはもうゲットしていますよー。

 

f:id:tomjin2k:20151225034834j:plain

 

FUJIFILM FP-100C (英文タイプ)

FUJIFILM FP-100C (英文タイプ)
価格:2,150円(税込、送料別)

 

このサイトのヤツが安かったから、これにした。

箱に書いてある文字が、英文なのね。

海外仕様のやつかな? 

中身は日本語の物と同じらしいっす。

安いのでえーやん?

 

ポラの撮影はなんだか、

はまむら氏が盛大に失敗した写真をアップしてたな。

ぐへへ。

  

tomjin2k.hatenablog.com

 

真っ黒ですってよ。おくさん! 聞きました? 真っ黒ですって!

しかも、黒光りですわよ! いやらしいわねー。

 

 

あ、違うか。

 

 

まー、冗談はさておき、失敗しないためにはしっかりと

ggrってことなんです。

 

 

 

 

 はーい、またまた登場してもらいました。

ハゲのJoseph Blotterさんでーす。

だてにハゲてませーん。

優秀なハゲでーす(褒めてる!)。

 

勉強になりますなー。

このムービーのおかげでポラロイドバック初体験のおいらも、

一発で入れましたよ! 

ポラロイドをね。

ポラロイドをね!

 

初体験でも一発で入れられたんですよ。

おっとこまえでしょー!

 

ポラロイドの話ね。

 

さてー、ポラロイドバックをつけたのはいいけど……。

 

何を撮るか……。

 

 

 

f:id:tomjin2k:20151225035701j:plain

 

モニターの上にミクさんがいたから、

撮らしてもらいましたよ。

 

ファミマバージョンね。

 

かわいいっすなぁ。

 

しっかし、蛍光灯の色がかぶってしまって、

ミクさんの顔色悪いっすなぁ……。

 

しかし、バッチリ撮影できたぞ……。

 

露出は少し不足かな……。

まぁライティングとかなにも考えずに撮っているし、

こんなもんか。

 

よし、やっぱりやれば出来る子だったわ。

 

ということで、今日はおしまい!

 

 

(とむひと)