マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

天才が現れたかもしれない。天才写真家かもしれない。

初めて撮影したフィルムは、

ぜか光線被りでダメ写真となってしまった。

 

 

tomjin2k.hatenablog.com

 

そう、そんなことにはめげていられないのです!

 

常に前進あるのみなんです。

 

 

 

と言うことで、第二弾写真を掲載しちゃいますよ!

 

 

 

 

f:id:tomjin2k:20151230042901j:plain

 

f:id:tomjin2k:20151230042920j:plain

f:id:tomjin2k:20151230042929j:plain

 

 

 

どやぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

 

 

都庁のメッチャ精細な写真。

イワン・バーン氏もビックリな写真でしょ!(そんなわけない)

 

 

 

菊の写真なんて、

淡い白がなんとも幻想的な雰囲気で、

蜷川実花氏の写真とは正反対の、

心安まる写真でしょ!

(どぎつすぎる色味の表現は嫌いです)

 

 

3枚目の俯瞰の写真は、

静と動を表しながら、独特のフレーミング

これは新しい表現手法でしょ!

(三分割構図ってなんすか?www)

 

 

…………

……

 

 

 

あー、自分で言うと虚しいわ!

褒められて育つ子なんで……よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

だけど、

2回目の撮影のわりには、意外ときっちり撮れたほうかな……。

10枚撮影して、3枚はまだ見られる写真だったと……。

 

あとの7枚は……子供の写真を撮ったんだけど、

動きがあるせいで、ピンが合わせきれていなかった……。

 

 

次回は失敗例でもアップしますかね……。

 

 

 

(とむひと)