マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

露出だよ! 露出! あ……エロいこと考えた? スケベですなぁ。

いきなりですが……。

 

f:id:tomjin2k:20151231020702j:plain

f:id:tomjin2k:20151231020715j:plain

 

 

これ……オーバーの写真と、アンダーの写真……って感じかな?

 

上の神社の屋根の写真は、

隅木、垂木側の露出が適正になってしまっているので、

空が完全にオーバーになって、白飛びしている感じ?

ダイナミックレンジオプティマイザーみたいな機能がない

RZ67って

露出の調整が

大変じゃないかーーーー。

 

どうすんのこれ?

 

 

どっちか犠牲にして撮るの?

中間露出を計って、撮るの?

 

どうしていいのか、さっぱりわからない。

誰か教えてw

 

 

下の手水舎の写真は、

ちょっとアンダーかな……。

オーバーより、アンダーのほうが、

雰囲気は出ているような気がするけど。

本当はもう少しだけ明るめに撮りたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

とか、露出の話を書いていて思ったんですが……。

 

 

 

露出計がついていないRZ67だからって、

勘で

絞りとシャッタースピード

決めて撮る

っておかしくね?wwww

 

 

 

露出計ないとダメだろ!

 

ぐぬぬぬ。

ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ。

 

 

 

よし!

露出計買うぞ!

(いまさらかよ!)

 

 

 

 

くっそ、金がドンドンなくなっていく……。

 

 

 

 

(とむひと)