マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

フィルムカメラってのはいつからオシャレカメラになったんか?

先日、六本木のTSUTAYAさんに行きました。

 

 

 

そーすっと、なにやらフィルムカメラ

売られているではないですか。

 

 

なんつーんでしょう、

 

オシャレ感って言うんですかね?

 

 

LOMOのカメラとチェキ

 

ショーケースに入って売られていましたぜ!

 

 

 

ロシア製のカメラが

こんな仰々しく売られることに

なるなんて。

 

 

オイラはまっっっっっっっったく興味ないけど、

 

LOMOだと、

 

 

 このカメラなんかは面白いと思うけどね。

 

 

フィルムはチェキ用のinstax miniが使えるからね。

 

 

このカメラだけでなく、 

 

Lomo'Instantシリーズなら

 

チェキのフィルムが使えるみたいっすよ。

 

 

と、ここまで書いときながら

なんですけど。

 

だったら普通のチェキで

よくない?

 

 

 

 

『“チェキ” instax mini 70』なんて優秀でっせ!

 

 1万5000円くらいで売ってまっせ!

 


"背景きれいフラッシュ"が搭載されているんで、

 

背景もきれいに写るし、

 

女子だったら、"ハイキーモード"を使うと、

 

明るく美肌で撮れるんやで。

 

男は使わんほうがええでwww

 

 

かなりオススメ。

 

 

 

 

1万5000円は出されへんな~

 

と言うなら、

 

『“チェキ”instax mini 8+』とかもありますけどね。

 

これなら8000円くらいだし、

買いやすいでしょ。

 

 

 

 

 

久々にチェキの公式サイト見たら……

 

 

 

なんか楽しそうやのぅ!

 

 

 

 

こんなカワイイ女子たちと

 

旅行に行きてぇぇぇぇぇ。

 

 

そして撮影させてw

 

チェキじゃなくてRZ67で!www

 

 

 

撮影させてくれる女の子、

 

募集してますよ!

 

 

 

電車代も、バス代も、

ご飯代も出すから!

 

なんならRZ67も1台くらいあげちゃう!

 

 

 

(とむひと)