マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

コロプラの白猫プロジェクトのTVCMで使われているのはRZ67?

■もしかして桜井日奈子ちゃんはRZ67で撮られているんじゃないの?

 

 

コロプラの白猫プロジェクトのCMを

 

桜井日奈子ちゃんがかわいいので、見とれていました。

 

何気なしに見ていました。

 

で、このカメラマンが持っているカメラはRZ67じゃないのか……と。

 


白猫プロジェクト TVCM スチール撮影篇

 

 

最初のほうではわかりにくいのですが……

 

なんとなくレンズ右上に型番が表記されいるようにも見えます。

 

f:id:tomjin2k:20160518170250j:plain

 

 

 

さて、RZ67のことなどほっといて、

桜井日奈子ちゃんのかわいい画像でも見て癒されましょうか。

 

 

 

■桜井日奈子ちゃんの画像どどーん!

f:id:tomjin2k:20160518171558j:plain

f:id:tomjin2k:20160518171605j:plain

f:id:tomjin2k:20160518171613j:plain

f:id:tomjin2k:20160518171622j:plain

f:id:tomjin2k:20160518171634j:plain

f:id:tomjin2k:20160518171646j:plain

f:id:tomjin2k:20160518171703j:plain

f:id:tomjin2k:20160518171723j:plain

f:id:tomjin2k:20160518171808j:plain

f:id:tomjin2k:20160518171844j:plain

f:id:tomjin2k:20160518171928j:plain

 

あぁ、かわいい。

どんだけかわいいんだよ。

かわいすぎるよ、日奈子……。

 

 

 

で、なんだっけ?

 

 

あー、RZ67とかいうカメラの話だっけ?

 

 

 

 

■ホントにRZ67で桜井日奈子ちゃんは撮影されているのか?

f:id:tomjin2k:20160518171944j:plain

ほれ。

マミヤロゴも型番も消されているけど、

シャッタースピードのダイヤルとか、アクセサリーシューの位置とか、

ストラップのポッチ部分とか。

f:id:tomjin2k:20151120024217j:plain

 

てことで結論。

 

 

かわいい桜井日奈子ちゃんは、

RZ67で撮影されている!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っときながら、

よくよくCM映像を見ると、ストロボのワイヤレスユニットも、

有線ケーブルも繋がっていないし、

カメラマンが押すシャッターボタンの位置もおかしいから、

RZ67では撮ってないんだけどな!

 

 

 

 

(とむひと)