マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

キレイな紫陽花がたくさん見られる無料スポットに行ってきました

■無料で見られる紫陽花鑑賞の穴場かも?

 

この季節ならではってことで、紫陽花を見に行くことにしました。

RZ67を持って。

あ、当たり前ですけど、RZ67で撮った写真はないですよ。

現像には出しましたけどね。上がりは10日後くらいですかね。

長いですね。

「フィルムはコレだから……」

とか言われそうですね。

仕方ねーだろ!w

 

はい。こんな事でキレても仕方ないですよ。いつものことですから。

 

えー、穴場はどこやねんって話ですよね?

はいはい。

それは……

 

多摩川台公園です。

 

東急線の多摩川駅から徒歩5分とかです。

平日に行ったので人が少ないのかもしれません。

 

 

Wikiには桜の名所と書かれていますよ?

 

Wikiにはたしかにそう書かれていますが、

紫陽花もかなりたくさん植えられているんです。

f:id:tomjin2k:20160623023143j:plain

このマップで言うと左のほうです。

水生植物園辺りに行くとたくさん見られます。

 

「人混みがすごすぎて

写真なんて撮れない!」

なんてことは全然なく、

カメラを持った年配の人が数人いらっしゃいましたが、

三脚も立てられますし、なんならバッテリー仕様の

モノブロックを立てても

文句言われないレベルでした。

 

 

f:id:tomjin2k:20160623025229j:plain

f:id:tomjin2k:20160623023651j:plain

f:id:tomjin2k:20160623023704j:plain

f:id:tomjin2k:20160623023713j:plain

f:id:tomjin2k:20160623023731j:plain

 

てな感じでした。

 

ほかにも

 

f:id:tomjin2k:20160623023804j:plain

f:id:tomjin2k:20160623023816j:plain

f:id:tomjin2k:20160623023843j:plain

 

こんなもの撮ってきました。

α7RIIですけど……。

 

 

 

RZ67で撮った写真はまた後日。

 

(とむひと)