マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

SIGMA sd Quattroのイメージがなんか違ったけどこんなもんなの?

■祝! 発売日決定! SIGMA sd Quattro!

 

SIGMA sd Quattroの発売日が7月7日に決まったようですね。

 

店頭予想価格はボディ単体が8万9000円前後、

30mm F1.4 DC HSM | Artレンズキットが、

12万3000円前後の見込みとか。

思ったより安いって意見が多いようですね。

 


 

 


 

 

たしかにおいらも、安いかなって気がします。

 

 

 

SIGMA sd Quattroのサイズ感ってこんなもんだっけ?

 

今までサラッとスルーしていたので

気にしていなかったのですが、

本体のサイズ感が

思ってたのと違うっていうか。

 

f:id:tomjin2k:20160625222210j:plain

f:id:tomjin2k:20160625222216j:plain

f:id:tomjin2k:20160625222228j:plain

f:id:tomjin2k:20160625222245j:plain

 

ちょっといろんなサイトから写真を拝借しちゃっていますが……。

 

なんかでかくないですか?

 

 

dp1 Quattroのサイズ感が頭にあったので、

sd Quattroを持つ手とのバランスを見ると

「ボディー分厚っ!」

「なんかゴツっ!」

って感じが否めないというか。

 

ミラーレスなのに、一眼と同じような雰囲気になっちゃうんだなーと。

とは言うものの、別にsd Quattroだけが特別でかいわけじゃないですけどね。

 

おいらが普段使っているソニーα7RIIだって、レンズにツァイスとか

Gマスターとか突っ込んでしまうと、大概デカイです。

 

f:id:tomjin2k:20160625223429p:plain

f:id:tomjin2k:20160625223435j:plain

f:id:tomjin2k:20160625223443j:plain

またまた写真は拝借しちゃってますが……。

レンズもデカイが胸もデカ……

 

こんなお姉さんを

sd Quattroで撮ってみたいですね!

 

 


 

 

とまあ、sd Quattroに対してのネガティブイメージを

書いてしまいましたが、決して嫌いなカメラじゃないと思います。

 

dp1 quattroユーザーなので、sdにも期待しちゃいますから。

Foveon X3センサーの写りを考えれば、

ボディーサイズなんて多少のでかさは問題ないっすかね。 

 

■あ、sd Quattroがデカイなんて言う資格が無かったわ!

 

そもそもRZ67を持ち歩いて撮影している

おいらが文句言う問題じゃないですよね。

 

大変失礼しました!

 

sd Quattroも、お財布に余裕ができたら買いたいと思います。

いまのところ余裕なんてちっともないですけど。

くそぉぉぉぉぉ! 欲しいよぉぉぉぉ!! 

 

 

(とむひと)