マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

バービー人形のパッケージはPhase Oneで撮っている?

バービー人形の撮影風景ってこんななのね。

 

あーなんかネタ無いかなーと探していたら、

バービー人形の宣伝写真の話が掲載されていました。

 

どうやらいまだ実写撮影で作られているみたいですね。

 

まずはムービーをどぞー。

 


Behind-the-Scenes on a Barbie Dreamtopia Photo Shoot | Dreamtopia | Barbie

 

 

 

どう見たってこのカメラ……アレですよねぇ?

 

映像の中では、モザイク入れてロゴ部分を消していますが

どう見てもこのカメラ、Phase Oneですね。

やっぱりスタジオカメラとして使われていることが多いですね-。

 

それ以外にも、よくよく見ると

背景とかプリンターで出力した書き割りだし、

綿で雲の表現をしたりとか、アナログな撮影現場なんですね。

 

CG全盛の今だけど、

実物の人形をスチルカメラで撮影するっていうマテルの姿勢に

なんだか親近感を覚えました。

 

リカちゃんとかはCGなんだろうなぁ。

知らんけどw

 

 

あ、そうそう

この1:31あたりのポジフィルムに見せているところ……。

100TMXって書いてますよね?

100TMXって……コダックのT-MAX100のことですよね?

モノクロネガじゃないでしったけ?

カラーポジフィルムもあったんですかね?

 

どうも気になる……。

 

 

 

 

 

 (とむひと)