マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

『ネオパン 100 ACROS』135、120サイズが生産終了ってひどい!

ネオパンSSの子孫はここで終了か!

 


フィルムカメラ好きにとって、

ついに恐れていたことが起こりましたね。

 

富士フイルム

『ネオパン 100 ACROS』135、120サイズの販売終了を発表しました。

 

ffis.fujifilm.co.jp

 

なんてこったい。

黒白印画紙も販売終了ですってよ。

 

高校生の頃、暗室でひたすら『ネオパンSS』を現像していた覚えがある。

そんなネオパンの子孫もここで途絶えてしまうとは……。

なんだか悲しい。

その頃撮ったネガからの紙焼きは、数枚だけ残ってた。

当時好きだった女の子とかの写真な!(´;ω;`)

 

 

モノクロ写真ってみんなそんな撮らないもの?

 

ま、当時好きだった女の子の話はいいとして、

最近ではモノクロ写真はみんな撮らないんですかね?

撮らないか……。

カラー写真があるのにわざわざモノクロを選択するっていうのは

やっぱ変な事なんですかね?

イカなんて

 


 

 

こんなんリリースしてるやん?

リリースしているからって流行っているわけではないか……。

イカだしな。

イカなんて見栄で持つカメラだしな。

そんなこと言ったらライカファンに怒られるんだよな。

すいません!(土下座)

 

以前、モノクロで撮ったときも、別に富士フイルム

フィルムではなかったけど、好きなら使ってみたいし

モノクロで撮る人はいっぱいいるのかと思ってたんだけど。

 

tomjin2k.hatenablog.com

 

 

フィルムカメラの需要がないから、

モノクロフィルムなんて流行らないか……。

ホント残念。

 

ちなみにネオパンSSのデータシートはこんなもんだったみたい。

http://fujifilm.jp/support/filmandcamera/download/pack/pdf/datasheet/ff_neopanss135_001j.pdf

 

最後の記念に少し買いだめでもしておこうかな。

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

(とむひと)