マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

コダックE100を購入できた。撮影はしてない。カメラにも入れてない。時間が欲しい。

コダックE100をやっと買ってこれた

f:id:tomjin2k:20181109002855j:plain

 

いつぶりにブログ書いてるんだろうか。

もう前回書いた記事の記憶すら無い……。

 

やっとコダックのE100を買ってこれたぞ。

金ないのに買ってしまった……。

 

撮影には行きたいけど、行く暇があまりない。

 

あぁぁぁぁぁぁ撮りたいよぉぉぉ。

 

マミヤでも夏頃に撮影して現像したけど、スキャンできてないし……。

なんでこんな時間がないんだ。

 

もう少し前のことになりますが、

世の中で売れているとあるアイドルの写真集が、

フィルムで撮られていると聞いてチェックしてみたら

「なんだかなぁ」

って感じの構図とか、現像処理が多くてがっかりした。

好みの問題なんだろうけどね。

僕は嫌いなだけで、好きな人もいるだろうし、

有名なカメラマンが撮られているので、

僕がゴタゴタ言う程度の事ではないんでしょうけど。

(名前は出ていないけど、世の中に発表している写真の数では

おいらも大概負けてないと思うけどw もともとメディアだったしw)


写真集なんだからフィルムで撮っても、

デジタルで再修正していると思うんだけど……。

まさかしてないのかな?

アナログな修正方法だって、覆い焼き、焼き込みとか、

増感処理とかだってあるんだし。

 

ま、なんか機会あればそのことについても詳しく触れてみよう。

今は時間が無いから、テキトーな文句だけ書いて逃げる!←最低

 

 

(とむひと)