マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

なんだよ、シャッターどこだよ!

どうも、とむひとです。

RZ67を買ったはいいものの、普通のカメラと形が違うので

どこがなんの機能なのかがわからない!

 

レンズはわかるよ。

飛び出てっから。

 

シャッターボタンはどこだ?

普通のカメラなら右手を置く位置に……って、

右手を置く位置すらもわからない!

 

ははーん。

これは神に試されてるね。

 

だが、僕にはGoogleという邪神がいるから大丈夫。

ふふふふ。

 

速攻で調べたったwwwww

 

 

f:id:tomjin2k:20151120212347j:plain

f:id:tomjin2k:20151120212356j:plain

 

ほほー。

美人さんだな。

美人さんの手に包まれたカメラ……。

僕も包まれたい……。

 

あ? そんなことどうでもいいか!

RZ67ってそうやって持つのね。

 

で? シャッターは?

 

ん? もしかしてコレ?

 

f:id:tomjin2k:20151120212405j:plain

 

コレっぽい!!

なんか赤とオレンジの色が付いた部分があるけど……

色の意味はよくわからん。

金属部分を押すと、押せた!

だけど、音もしない……。

普通、シャッター音があるはずでしょ?

うーむ。

 

よーし、こういうときはマニュアルを読もうぜ!

 

あ……中古で買ったからマニュアルがないんだった……

これは……前途多難だぜ……。

 

つーことで、次回に続く。

 

(とむひと)

 

 

RZ67を僕とほぼ同時期に手に入れた助っ人にも
このブログを書いてもらうことにしたよ!
多分、書いてくれるはずだよ!
僕より、全然カメラに詳しいよ!
きっとみんなの役に立つよ!(仮)