マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

辱めるように、ひん剥いてやったよ! あ、フィルムの話ね。

さてさて、とむひとです。

シャッターボタンがなんとなくわかったのですが、

それよか、第1回の記事で最後に言ってた

フィルムのことを書くの忘れてた!

 

いきなり暴走ですよ。

記事にまとまりがなさすぎ。

 

いいんだよ!

趣味で書いてるんだから!

 

えーとフィルムね。

ヨドバシカメラに行ってきました!

 

どうやら35mm版とは違って、

ブローニー版と言う、少し長いフィルムを買ってきましたよ。

f:id:tomjin2k:20151122032346j:plain

じゃじゃーん。これ。

なんか包まれてるし。

プラスチックのフィルムケースじゃないのか。

 

で、剥いた。

ひん剥いてやったよ! 

 

 

f:id:tomjin2k:20151122032352j:plain

いやーん。 

という声は聞こえなかったけどね。

 

あれ? 長いぞ!

なんか長いぞ。

 

よくわからんけど、

フジフィルムのPROVIA 400Xってやつをゲットしてきたんだよ!

PROVIAってリバーサルフィルムだった気がするが……

まあええか! 

 

これでいいんでしょ?

これでバリバリ撮影しまくっていきたい!

 

なにしろ、シャッターボタンがどれだかわかったしね!m9( ゚д゚)

 

でー、この細長いフィルムはどこにいれるんかいの?

 

 

(とむひと)