マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

ポラロイドならいける!

 ボクが住んでいるのは田舎です。茨城県です。周りにヨドバシはおろか、キタムラもありません。
 フィルムをどこで手に入れるか、どこに現像に出すか、それは大きな問題でした。

 しかし、これがあれば、そんな問題は半分解決するのです!

 じゃーん

f:id:hamamura1200:20151215033028j:plain

 ポラロイドバックです。これにポラロイドフィルムを入れて、カメラにセットすれば、写真は撮ってすぐにできあがるのです!

 ……フィルムは……アマゾンで買うか……ていうか、まだ生産してるのかな……?(確認してから買えよ)

 まだ生産してました。FP-100cという富士フイルムの製品です。10枚入りで2000~2500円くらい。

 ……高い……

 一枚あたり250円……?

 ちょっと計算してみます。ブローニー版のカラーネガフィルムの価格が5本パックで4200円、一本あたり840円、現像代が500円、同時プリントが10枚で800円。(ネット調べ。だいたいの感じで)

 合計すると一本あたり2140円プラス消費税。一枚あたり214円

「なーんだ、同じようなもんじゃん!」

 UFOキャッチャーを2回やるようなもんじゃん。トレーディングカード買うようなもんじゃん! ソシャゲでガチャ引くより安いじゃん!

 …………当たりがでる確率はカメラのほうが高い……(はず)

 現像に出す時間がかからないぶん、お得だね!

 というわけで、ポラロイドで素敵な写真を撮るのです。

 バシャッ!

f:id:hamamura1200:20151215033044j:plain


 な、なんじゃこりゃー!

つづく

 

(はまむら)