マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

20数年前の祇園祭はこんな感じだったのか。なんか懐かしさと想い出で泣きそうになるね……。

押し入れを整理していると

 

22~23年前に撮影したと思われる祇園祭の写真を発見!

 

高校生の時かな……。

 

カメラはミノルタXG-Eかな?

 

リバーサルで撮っていたので、フジクローム100とか?

 

全部スキャンしきれていないので、

 

少しだけ見せちゃおうっと。

 

f:id:tomjin2k:20160205050342j:plain

f:id:tomjin2k:20160205050353j:plain

f:id:tomjin2k:20160205050407j:plain

f:id:tomjin2k:20160205050416j:plain

f:id:tomjin2k:20160205050424j:plain

 

 

なんかよくわからんけど、

 

雰囲気はいいと思うよ。

 

自分で言うのはなんですけど。

 

しかしこの時、ストロボ持ってたのか……。

 

 

 

祇園祭は平日開催されていることが多いので、

 

なかなか行く機会がなかった覚えがあるんだけど……。

 

なんで行ってたんだろ?

 

 

なんかこの頃は楽しかったなぁ。

 

夢もあったし、希望で胸躍ってた気がする。

 

今となっては、すさんじゃってダメですね。

 

若さは正義ですよ。

 

みなさん20年前、10年前、5年前……何していましたか?

 

どんな写真撮っていましたか?

 

今撮る写真と比べてどうですか?

 

こんなこと言うのはなんですが、

 

おいらの場合、昔のほうがはっちゃけて撮ってた気がする。

 

最近のほうがなにか心が構えてしまったり、

 

うまく撮ろうとか雑念が入ってる気がしてイヤな感じ。

 

心が思うまま被写体を写すってのがいいですよね。

 

少年の心に戻りたい……。

 

 

 

(とむひと)