マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

椿山荘に行ったときdp1 Quattroでも撮影してた……忘れてた

以前アップしたブログですが……

 

 

tomjin2k.hatenablog.com

 
昨年椿山荘に行って撮影してきたんですよ。

 

RZ67を持って。

 

そのとき、dp1 Quattroも持っていたので、dp1でも撮影したんですよ。

 

シグマ dp1 Quattro

シグマ dp1 Quattro
価格:94,295円(税込、送料込)

 

それをアップするのも忘れてた。

 

RZ67の続きもアップしてないけどね。

 

 

ということで、dp1の高精細な写真をペタペタ貼っていきますね。

 

f:id:tomjin2k:20160214011515j:plain

 

はい。椿山荘の入り口です。

 

別に変わったことはありません。

 

 

f:id:tomjin2k:20160214011525j:plain

f:id:tomjin2k:20160214011556j:plain

 

阿修羅さん(?)と恵比寿さんです。

 

石の肌感がものすごくいいと思いませんか?

 

dp1のこういうところ好きです。

 

バキバキな解像感の写真が好きなんですよね。

 

 

f:id:tomjin2k:20160214011536j:plain

 

RZ67では露出が難しかった水車も、

dp1なら現像時になんとかできちゃうんですよね……。

デジタルって便利!

 

 

f:id:tomjin2k:20160214011549j:plain

 

f:id:tomjin2k:20160214011604j:plain

 

f:id:tomjin2k:20160214011610j:plain

f:id:tomjin2k:20160214011631j:plain

ありがちな風景ですが……。

なんだか赤と緑のコントラストが印象的でした。

全部真っ赤とかもキレイなんですが、

ハッキリと色分けされているのも意外とおもしろいっすね。

 

 

f:id:tomjin2k:20160214011618j:plain

 

圓通閣という三重塔です。

もともとは平安時代に創建されたものだとか。

椿山荘へは大正14年に移築されたそうです。

 

厳かすぎ~(←全然おごそかじゃない)。

 

f:id:tomjin2k:20160214011624j:plain

 

これまた謎な水鉢です。

 

 

f:id:tomjin2k:20160214012636j:plain

 

こういうことらしいです。

 

 

f:id:tomjin2k:20160214011637j:plain

 

娘さんとお母さんが写真を撮っていました。

 

なんのための写真なんでしょうね?

 

キレイなお着物姿で思わず見とれちゃいました。

 

お見合い写真とか? っていまどきお見合いなんてないか……。

 

なんでしょうねぇ? 気になります。

 

 

f:id:tomjin2k:20160214011643j:plain

 

 

ロビーにあった、ジオラマ。

 

クリスマス前だったもので……。

 

なんでサンタが豚に乗っかっているのかはわかりませんけど、

 

かわいいです。

 

後ろのメリーゴーランドは、ホントに回ってました。

 

 

 

 

ということで、dp1の画質を楽しんでいただけました?

 

もっと撮りたかったけど、dp1はなにしろISOが上げられないもので……。

 

三脚も持ってなかったので、夕暮れが来てしまって終わっちゃいました。

 

 

さて、次はホントにRZ67で撮った椿山荘の続きをアップしなければ……。

 

 

 

 

(とむひと)