マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

DJI GoがGalaxy S7 edgeとリンクしなくなった場合の対処法

DJI OSMO MobileとDJI Goがリンクしないときの話


RZ67とまったく関係無い話ですいません。

 

先日DJI OSMO Mobileを使おうとDJI Goを起動して、

Galaxy S7 edgeとリンクさせようとしたら、

なぜか接続中の文字が延々と表示されて、リンクしなくなっていたんですよ。

Google Playを見るとレビューで困っている人がたくさんいたみたいなので、

覚え書きとして対処法を。

v3.1.3を使え

その際は
http://www.dji.com/jp/osmo-mobile/info#downloads

にあるQRコードからapkファイルをダウンロードしてください。

Get It On Google playのロゴをクリックするとなぜかページに飛びませんでした。

このapkファイルは前のバージョンなのかな? 

v3.1.3を使えば BluetoothでOsmo MobileとGalaxy S7 edgeがリンク出来ます。

またそのままアプリは動作するはずです。

 

 

ということで、

Galaxy S7 edgeで動かなくなった方々のお役に立ちますように。

 

 

(とむひと)