マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

とろけるようなボケのSTFレンズの新作が出るだと!

ボケが好きなら買うしかないEマウントの名玉レンズ

 

はい。発表されました。

フルサイズ対応のEマウントレンズで、

STFレンズの新作。

f:id:tomjin2k:20170209235655j:plain

 

FE 100mm F2.8 STF GM OSSだそうです。

詳細は以下でチェックお願いします。

 

www.sony.jp

 

このSTFと言われるレンズ。

ミノルタ時代からのユーザーならお馴染みかもしれません。

135mmのSTFレンズは名玉だと言われていましたね。

たしかマニュアルフォーカスでしたが、とろけるようなボケ味は

ほかのレンズでは表現できないので、ボケ好きのカメラマンは

こぞって買っていた記憶が。

おいらはミノルタユーザーじゃなかったので、

指を咥えて見ていましたけどね。

ソニーになってからも発売されています。

Aマウントレンズですがコチラ。

www.sony.jp

 

135mm F2.8 [T4.5] STFとして発売中です。

 

 

さて、それはそうと、

とろけるようなボケってどんなんだよ!

と思いますよね。

 

公式サイトに上がってますが、拾ってきました。

f:id:tomjin2k:20170210000100j:plain

f:id:tomjin2k:20170210000430j:plain

f:id:tomjin2k:20170210000559j:plain

f:id:tomjin2k:20170210000635j:plain

f:id:tomjin2k:20170210000444j:plain

 

ファーwww

 

なんなんだよこれぇぇぇぇ!

 

 

メッチャ素敵やん?

コレは欲しくなりますわ。

 

花の写真はなんかボケがすごすぎて

合成写真みたいに見えますね。

ポートレートならキレイに女性を浮かび上がらせることができそう。

 

うはぁ、欲しい……。このレンズは欲しい……。

α7RIIで使って見たいよ……。

でも、お高いんですよ……。

 

 

4月発売予定
希望小売価格188,000円+税 

 

ぐぬぬぬぬぬぬぬ。

4月までに何をすれば、19万円貯められますか!

もう身体売るしかないだろ!

男だけどなっ!(怒

嘘だぞ!(涙

 

 

 

 (とむひと)