マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白間美瑠さんはCONTAX T3持ちなの?

まずは白間美瑠さんが何者なのかを調べた…… どーでもいいことかもしれませんが……。 気になったら調べたくなる性分で。 ということで、まったく役に立たない記事書きます。 そもそもなんでこんな記事を作ったのか……。 このまとめ記事がきっかけでした。 blog.…

コダックファンは期待せざるを得ない! 発売日決定でフィルム復活のきざし!?

エクタクロームの発売日が決定したってよ! まじか! フィルムカメラファンにはいい話がちっともないこの時代に、 逆行するかのような素晴らしいニュースが飛び込んできましたね。 コダックがエクタクロームの販売日程を決定したとの話ですよ。 www.dpreview…

ソニーからRX0という名のアクションカムが登場?

こんなアクションカムは見たことねぇ ソニーからRXシリーズの新型カメラが発表されていますね。 『RX0(DSC-RX0)』って言うらしいです。 youtu.be youtu.be youtu.be presscentre.sony.eu www.sony.co.uk 価格は700ドルで、1インチセンサー搭載で、10mの耐水…