マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の表参道の写真ですか? いいえ、最近の写真です。

あー、またやっちゃったなぁ……。 文章の出だしで主語がないと、主語は何だろうって気になりますよね? 僕は気になります。 じゃぁ、主語から書けよってツッコミがあるんだろうなぁ。 ですよね~♪ いや、また古くさい写真のように撮ってしまったなと。 正確に…

写真展「restart」を見てきましたが……

はい。 題名のとおりです。 この写真展、 すものさんの作品が見られると言うことで、 行ってきました。 sm0mo.hatenablog.com まあそこまではいいのです。 で、情けない話ですが……。 おいら、写真展なんてほぼ行くことが無いため、 どう振る舞っていいのやら…

別に古い写真じゃないんですけど、こうなるんです……

熊本の地震が大変なことになっていますが、 こんな関係のないブログを更新していていいのでしょうか。 でもオイラにはこんくらいのことしかできんしな。 災害派遣隊員でもないし、エンターテイメントの提供ということで。 さて、気持ちを切り換えて。 いつも…

RZ67のクセっぽいところ? がわかってきた? 

いやー最近、成長しましたよ。 「唐突にこいつは何を言ってるんだ?」 「なにがだよ?」 って思いますよね。 失礼失礼。 自分で言うのもなんですが、 RZ67の扱い方がうまくなってきたんじゃないかなーって。 カメラ独特のクセって言うんでしょうか。 「きっ…

RZ67は哀愁漂う写真に仕上げられるのかも?

tomjin2k.hatenablog.com 井草森公園で撮影した話を以前書きましたが、 RZ67ではなくdp1で撮影していました。 『RZ67はどうなったんだよ!』 といい加減怒られそうなので、 RZ67で撮影した写真をアップしますよー。 ホワイトバランスが若干おかしいため セピ…

フィルム写真とおいらの関係

お題「やっぱりフィルム写真が好き!」 いのっちさんが お題を出してくださっているらしいとのことなので、 勝手に乗っからせていただこうと。 フィルム写真が好きってなんでなんだろうと考えました。 そもそも理由のひとつとして、写真を撮るという行為は …