マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープラーニングをちょびっと体験できる写真色づけサイト

■ディープラーニングの仕組みとかよくわからなくても、なんかスゴイということはわかったわ! はい。ディープラーニングって最近よく耳にしますね。 どういう理論だとか、なにができるのかなんて 僕にはよくわからないので、説明できません。 でも、このサイ…

Hasselblad X1Dのサンプル画像を見たら、茶吹いたwwww

■Hasselblad X1Dのサンプル画がスゴすぎて茶吹き出すレベルだった はい、おねーさん撮影しますよー。 パチリ。 で、コレよ。 普通じゃねーかって思ったでしょ? 全体だしブログ用に縮小しちゃいましたからね。 だいたい等倍にすると こうなるwww お姉さん…

青いリングのレンズって見かけないからカッコイイよね! どうせ買えないけど!

■青いリングがかっこよすぎるぜ! このレンズはよぉ! この2本のレンズね。 普通は買わないと思います。こんなレンズ。 このふたつ、Phase Oneが発表した シュナイダー・クロイツナッハ(Schneider Kreuznach)の交換レンズです。 左は75-150mm LS f/4.0-5.6…

レンズが汚れたらコレを使ってきれいにしましょう!

■レンズクリーナーはコレがいいんでないすか! さてさて最近、雨降りがちの中でも撮影したせいか レンズを見てみたら、雨のシミのようなものが ついているではないですか。 いやー、潔癖なオイラにはコレが許せなかったんです。 ということで、きれいにする…

バービー人形のパッケージはPhase Oneで撮っている?

バービー人形の撮影風景ってこんななのね。 あーなんかネタ無いかなーと探していたら、 バービー人形の宣伝写真の話が掲載されていました。 どうやらいまだ実写撮影で作られているみたいですね。 まずはムービーをどぞー。 Behind-the-Scenes on a Barbie Dr…

ハッセルブラッドX1Dは動画が見てみたい

■ハッセルブラッドX1Dは日本だと100万円超えます! $_$ 先日、ハッセルブラッドX1Dが発売される旨のブログを書きましたが、 大事なことすっとばしてました。 すっ飛ばした内容は後で書くとして。 tomjin2k.hatenablog.com いやー、デザインは素敵だなー。…