マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今更聞けない! マミヤRZ67の機種の違いについて!

マミヤRZ67の歴史はこんな感じ! さてたまにはRZ67の話を書いておきましょう。 RZ67は見た目はほとんど同じでも世代が違う3機種が存在します。 知ってましたか? まずは初代ですね。 RZ67 Professional(通称RZ67 Pro I)です。 1982年に発売されました。 Fi…

α7RIIのバッテリーを安く買うぞ!(と思ったけど……)

α7RIIのブログみたいになってる!? RZ67での撮影が全然できていません。 じつは去年の夏からヘルニアの具合が悪化し、 あまり外に出て歩いていられないのも 原因のひとつとしてありまして……。 困ったなと。 ということで、毎日自宅で子供の写真しか撮っていま…

とろけるようなボケのSTFレンズの新作が出るだと!

ボケが好きなら買うしかないEマウントの名玉レンズ はい。発表されました。 フルサイズ対応のEマウントレンズで、 STFレンズの新作。 FE 100mm F2.8 STF GM OSSだそうです。 詳細は以下でチェックお願いします。 www.sony.jp このSTFと言われるレンズ。 ミノ…