マミヤRZ67好きのブログ

マミヤRZ67を買ってしまった、愚かな大人のブログです。フィルムカメラ好きでもあります。

昔の表参道の写真ですか? いいえ、最近の写真です。

あー、またやっちゃったなぁ……。

 

 

 

文章の出だしで主語がないと、主語は何だろうって気になりますよね?

僕は気になります。

 

じゃぁ、主語から書けよってツッコミがあるんだろうなぁ。

 

 

 

 

ですよね~♪

 

 

 

 

 

いや、また古くさい写真のように撮ってしまったなと。

正確には、勝手にそう撮れてしまうので、

古くさくないように撮るにはどうしたら良いか知りたい……。

 

 

f:id:tomjin2k:20160421184903j:plain

f:id:tomjin2k:20160421184911j:plain

f:id:tomjin2k:20160421184924j:plain

f:id:tomjin2k:20160421184938j:plain

 

これらは10年前の

表参道や神宮前交差点の写真です。

 

 

 

って書いておくと、

 

「おぉ、10年前はこんな感じだったのか」

 

って思ってくれる人いるだろうな。

 

 

うそですよ。これ、つい最近です。

 

2016年の3月頭くらいかな。

 

まだ少し寒さが残る日でしたから、冬の様相ですね。

 

 

すすけた写真に仕上がるのも、これはこれでよしかなと。

 

RZ67の骨董的な雰囲気と、写真の仕上がりも古めかしい感じで

 

ピッタリじゃないですか。

 

 

と、言ったはいいものの、

 

もう少し明るめで、華やかな感じで撮るように努力しようw

 

 

 

 

(とむひと)